2014年05月14日

まるで夏の日差し



こんにちは。若女将です。


今日は、夏を思わせる暖かさ、いえ、暑さでしたね。


さすがの暑さに、半袖を着ようかと考えましたもの。


窓を開けても、入ってくる風は ぬわ~ん・・・と生暖かく・・・


外出るのが億劫でした。






そんな中、突然の来客に会長を探しに畑へと・・・


会長は、この暑さの中、草刈り中。さすが働き者!!




あっっっ!!

会長の雄姿を写真に撮るの忘れた・・・ごめんね、会長・・・



そんな帰り道。


畑を散策してみると、

 



まるで夏の日差し


4月にみんなで種を植えたじゃがいも!


芽が出ていました!



まるで夏の日差し



しかも、こんなにきれいに出揃いました。


収穫が楽しみです。


九代目、どんな献立たてるのでしょうか?ワクワク♪





まるで夏の日差し


別の畑には、今、さやえんどうの花が満開です。


もうすぐ柔らかなさやえんどうが、収穫できますよ。


さやえんどうは、どんなお料理で使うのかな?


楽しみ楽しみ♪







さて、そろそろ、開けていた窓を閉めてきましょう。


では、また後ほど。





同じカテゴリー(若女将より)の記事画像
雨上がり
同じカテゴリー(若女将より)の記事
 雨上がり (2014-05-13 09:43)

Posted by 九代目 at 18:21│Comments(0)若女将より
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるで夏の日差し
    コメント(0)