2020年04月16日

離れて想うこと!

【離れて想うこと】

「桜満開」

こんにちは 九代目で御座います

桜満開の季節になりました!

宿の桜は、毎年4月10日から25日位が見頃です。
露天風呂の山桜は、GWが見頃となります。



「山桜」客室からの情景は…

窓ガラス全面サクラビュー!!





(七代目のじーちゃんが植えた桜樹齢100年)

当館では、「山桜」「滝桜」と桜の時期にぴったりの2つの部屋があります。







昼間の情景がお薦めの客室が山桜です。












夜桜のライトアップがお薦めの客室が滝桜です。








どちらのお部屋も桜の情景を充分に感じて、お客様の心を癒してくれると想います。

コロナ一時休業で、今まで見えなかったものが少しづつ見えるような気がします。

当館には、4月だからこそ、是非、泊まって頂きたいお薦めの客室が2つもあるのに、今まで桜の情景が楽しめる客室のアピールが全然足りてないなと反省しています。


この桜の季節にお泊まり頂き、客室からの桜満開の情景だから価値観が上がる…

この時期この部屋だから特化したオンリーワンになるのだと想います

四季の情景の中に要るから、春らしい日本料理が盛り上がる。素材と調味を超えた「心で感じる味わい」になるはず!


来年度からは、ホームページやネット予約で桜の咲く時期に合わせて、桜が見える客室の宿泊プランを考案して全面に押し出したいなぁ


今回コロナで料理から離れて気づくこともある


25年間、料理一筋…

料理にこだわりを持つだけでなく、宿の当主としての感性を磨き、季節が感じられる宿泊プランを考案しご提供することも、大事なんだと思います。

「桜が一望できる客室プラン」

「夜桜ライトアップが楽しめる客室プラン」

こんな感じかなぁ…

             九代目








  


Posted by 九代目 at 09:02Comments(0)当主心得