2023年08月06日

愛と絆

【夏祭りの思い出】
利府葉山の盛大な夏祭りに息子のけんけんと行きました。

愛と絆

#障害児子育て
訪問する大きなきっかけは、#利府里山の市 で子供アイス屋さんをしてくれた葉山の男の子が先日、うちみ旅館にお母さんと来てくれて、「けんじょうくん!葉山にアサノさんが来てくれるんだよ!あの時(里山の市)歌ってくれた人だよ~いっしょに応援しよう!」と大興奮で息子を誘いに来てくれたからです。

二人は、利府小学校仲良しクラスで六年間一緒のクラスで助け合い励まし合い友情を育んだ親友です。二人の愛と絆が本当に素敵だなあと感銘を受けました。

私は、お友達とお母さんの思いやりに今でも涙が溢れます。普段、一人でお友達の所に歩いて行けない息子にとって、お友達からのお誘いがどんなにも心強く嬉しかったことだろうと感じるからです。

きっと、お友達との絆が繋がっていることが、故郷利府から離れて寄宿舎で暮らす息子の力になっていはずだから。

愛と絆

愛と絆

掲載した写真のように、お祭りイベントステージを鑑賞している時も、お友達は、けんけんにお水を飲ませてくれたり、帽子を直してくれたり、とても優しく寄り添ってくれていました。

地域の人からの思いやり、友情、愛と絆が、笑顔が絶えない息子の原動力に繋がっていると察します。

彼らの中学校一年生の夏祭りの思い出は、子供たちの心に深く刻まれることでしょう。きっと一生の宝ものになってくれたでしょうね。

地域の夏祭りを開催してくれた運営の皆様、子供たちに思いやりを抱いてお誘いのお手伝いをしてくれたお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

有り難うございました!

#内海堅靖 の父より


同じカテゴリー(沢乙温泉うちみ旅館物語)の記事画像
宿命と運命
銀杏まな板に愛着
命を燃やす
全国名水を志に
うちみ旅館ものがたり
マイホーム
同じカテゴリー(沢乙温泉うちみ旅館物語)の記事
 宿命と運命 (2024-01-29 03:53)
 銀杏まな板に愛着 (2024-01-13 16:47)
 命を燃やす (2024-01-09 00:48)
 全国名水を志に (2023-11-13 17:09)
 うちみ旅館ものがたり (2023-08-10 02:24)
 マイホーム (2023-07-23 09:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛と絆
    コメント(0)