2016年05月24日

看板ネコ『とらこ!』

こんにちは!九代目です。

今日は、とらこを可愛がってくれた皆様へ
哀しいお知らせがあります。

看板ネコ『とらこ!』





当館の看板ネコであった『 とらこ 』が
先週末に、目の前の公園前にて交通事故で亡くなりました。

とらこは、皆さまに大変可愛がって頂き、短いながらも、とても幸せな一生だったとおもいます。



たくさんの愛情を本当にありがとうございました。
とらこにかわりに、心から感謝します。

看板ネコ『とらこ!』


思い返せば、1年前に宿の駐車場に三匹の子ネコが、捨てられておりました。

可愛い顔つきの二匹は、貰い手がありました!
一匹だけ、顔が不細工で人に心を
開かない子猫が残りました。

宿の中では、お客様の料理を準備するので
飼えません。
しかし、傷心している子猫をなんとかしてあげたいなぁーと家族で相談して外で飼うことになりました。
わたしは、とらこと約束しました!

『 あなたのお父さんになるからね! 』と約束しました。

約束したものの私は、猫が苦手なんです。
前途多難な感じです?

飼い主に捨てられた影響で、人間不振で
ぜんぜん体を触らせてくれませんでした。
人間を見る目が、
『人間なんて、どうせー裏切るんでしょ』って言いたいような顔つきでした?

とらこは、とにかく人間を信じられないようでした…


しかし、毎日お客さんやスタッフに、愛情一杯をかけてもらったおかげさまで半年位で、心を開いて体を触らせてくれるようになりました!
心を開いてからのとらこは、みなさんに可愛がられて、本当に幸せそうでした。

お客様の中にも、とらこに会いたくて
わざわざ温泉に来てくださる方もいらしゃった
ほどです。

とらこは、本当に、みんなの人気ものでした。

私もスタッフも子供達も、とらこからいろいろなことを教えてもらった気がします。


人でも動物でも本当に思いやりを持ってコミュニケーションをとれば、心が通うことが出来るかもしれないと…

看板ネコ『とらこ!』



亡くなる1ヶ月前の先月、とらこは、出産して五匹の子猫を産みました!

看板ネコ『とらこ!』

新米ママのとらこは、一生懸命に子猫に愛情を捧げて子育てに励んでいたようです。



そんな矢先に、とらこの事故です。

母親の戻らない子猫たちは、ずっと泣いていました。
一番母親の愛情を受けたい時期!
まだ、生後1ヶ月です。

さすがに泣けました…

とらこは、子猫達のことを心配して天国に行ってしまったと察します。

とらこのためにも、子猫たちのことを大事に、
してくれる里親を探したいと思います。




だって、とらことの約束!
『あなたのお父さんになるからね!』

わたしは、子猫ちゃん達の

『おじいちゃん』ですから…


看板ネコ『とらこ!』


母親の匂いがする、とらこのネコ小屋が
お気に入りのようです(涙)


追伸

おかげさまで、五ひきの子猫ちゃんたちは、
すべて優しい里親が見つかりました!
本当に心優しい人達にもらって頂き安心しました。
心から感謝しております。
ありがとうございました。


きっと、お空で

とらこも喜んでくれているのかなぁ~(嬉)


九代目












同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
「美食の宴 うちみ会❗」
素晴らしき人との出逢い‼
世界料理学会2‼
世界料理学会‼
平成の晩年‼
江戸琳派 『光琳と其一』❗
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 「美食の宴 うちみ会❗」 (2018-10-04 10:31)
 素晴らしき人との出逢い‼ (2018-06-09 08:57)
 世界料理学会2‼ (2018-04-26 20:15)
 世界料理学会‼ (2018-04-23 07:01)
 平成の晩年‼ (2017-12-31 23:25)
 江戸琳派 『光琳と其一』❗ (2017-05-16 13:07)

Posted by 九代目 at 19:09│Comments(0)一期一会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
看板ネコ『とらこ!』
    コメント(0)