2017年12月31日

平成の晩年‼

平成の晩年‼

今年も、あっという間に年の瀬です!

写真の書は、私のものです。

年の瀬に今年の気持ちを書に込めてみました!

1年間、嬉しいこと幸せなこと大変なこと辛いこと……いろいろなことがありました。

1年を振り返ると、仕事、家族、子育て、生きるとは…どんなときでも、人との関わりがありました!

悩んだときも、辛いときも人との関わりが救ってくれて希望の光を与えてくれました。

時には、お互いの思いが上手く伝わらなく疎遠になったり……人との関わりが難しいと想うと臆病になったりと消極的なってしまいます。

自分では、人を大切に想っているつもりが、伝わらなくて…
熱い思いを伝え過ぎて、かえって伝わらなくなる…
自分の思いが、正しいと自惚れてしまい、相手にとって押し付けがましくなる……

人との関わりは、難しいけれども、人と関わっていればこそ、幸せな思いも味わえる!

人の関わりの中で、素晴らしい人との出逢い、沢山の大切なことを教えて頂きました。

素晴らしい出逢いがあるのも、人が人を引き寄せてくれるから!
より良い人間関係を持てるのも、自分自身が人に対して『誠実』でなければならないということを……


愛情、友情、絆、思いやり、人情、尊敬、人を大好き、謙虚、誠実、感謝など大切な気持ちに少しだけ気づかされ学ばせてもらったような1年でした。『かけがえのない1年』でありました!


将来、私の人生の最後には、必ずやこの一年の幸せを思いだし、幸せを噛み締めていると想います。

最高に幸せな1年でした!

私は、人生などと、たいそれたことを述べる立派な人間ではないのでが…
人を大切に想い、『人と共に生きる』ことで周りのお客様、先生方、友人、知人の方々から沢山の大切なことを教えて頂きました。

愛情、友情、絆、思いやり、人情、謙虚、誠実、人を好きになること、尊敬、感謝など、それがすべて含めて『愛』だと感じます。


人との関わりの中で『感謝』と『謙虚』が心を成長させてくれることも!

『人との関わり』が、人生を幸せにしてくれるような気がします。

人との関わりの中で、『愛』と『絆』が人の心を温めて支えてくれ、心豊かにしてくれるような気がします。


時代が終わろうとしている平成の晩年、お仕事、子育て、人間関係を通してたくさんの幸せを頂きました。

皆さんに、大変な御迷惑おかけしてきたと思います。すみません。

人との関わりに心から『感謝』致します。

いろいろあっても、人と関わり、
『人と共に生きる』からこそ、

人生は、美しい!
人生は、素晴らしい!


どうか良いお年をお迎えください。



九代目主人  内海貴史




同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
「美食の宴 うちみ会❗」
素晴らしき人との出逢い‼
世界料理学会2‼
世界料理学会‼
江戸琳派 『光琳と其一』❗
旅は人生の宝物❗
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 「美食の宴 うちみ会❗」 (2018-10-04 10:31)
 素晴らしき人との出逢い‼ (2018-06-09 08:57)
 世界料理学会2‼ (2018-04-26 20:15)
 世界料理学会‼ (2018-04-23 07:01)
 江戸琳派 『光琳と其一』❗ (2017-05-16 13:07)
 旅は人生の宝物❗ (2016-12-13 01:21)

Posted by 九代目 at 23:25│Comments(0)一期一会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成の晩年‼
    コメント(0)